マキ・エコール・ド・バレエ

身体を美しく整えるバレエ教室 静岡市

2012年12月22日

新宿にて。

今日は

自分自身のレッスンと

ウォーミングアップの指導法について持っている知識を掘り下げてきました



私が持つクラスの中には

熱心な大人の生徒さん達がたくさんいます



みんなそれぞれに仕事を持っていて

仕事終わりに急いでレッスンに駆けつけてくれます

立ち仕事の人

座りっぱなしの人

ずっと画面を見てる人

体力勝負の人

日中置かれている環境は本当に様々です



どの人にも言えることは

いきなりレッスンに入るのではなく

アップの時間が必要だということ



ストレッチやFacing Barre(足慣らし)は

大人のクラスには絶対必要だと私は考えます



一旦、筋をゆるめること

関節を解放すること

助走となるような動きから入ること



レッスン中、ケガをさせないことも

私の仕事です



でも

難しいのは

あまりそこばかりに時間を費やせないということ


レッスン時間は限りがあるし

何より生徒さん達はバレエをするために来てくれているのです

ストレッチしに来てるんじゃありません



だから

効率のよいウォーミングアップ

これが課題のひとつ



今日は

新しい切り口からも学ぶことができたし

アップとダウンの捉え方や構築方法など

これまで築いてきたことは間違いではなかったと確信できて、自信につながりました!



今日得たことも

これからアウトプットしていきたいと思います







Posted by マキ・エコール・ド・バレエ at 21:49Comments(0)バレエ指導者
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新宿にて。
    コメント(0)