マキ・エコール・ド・バレエ

身体を美しく整えるバレエ教室 静岡市

2024年05月03日

弾丸ひとり旅


発表会後は、

全クラス1週間お休みいただき、ありがとうございました。

弾丸ひとり旅

この1週間、

私は会いたい人に会うために関西を転々としたあと、

中国地方に滞在していました。



移動も行き当たりばったり

時間を気にせず

来た電車に乗ればいいや。



泊まるところも決まってないから、

電車の行き先が間違えてても別にいいやって

なんて贅沢な旅(笑)



辿り着いたその街の、個人の居酒屋さんにふらっと入ったり。

そこで隣り合った常連さんたちと意気投合し、

カラオケに行ったのは広島の夜(笑)。

どこの誰だか知らない人と歌ってんのw

普段、子どもたちには知らない人についてっちゃダメとか言ってたくせにね。



今回は人生ではじめて、

ホテルでもない旅館でもない「ゲストハウス」ってとこに宿泊。

しかも連泊。

毎日入れ替わるお客さんたちを眺めながら、

リビングで行き交う人と他愛もない話をしたり、

話が合って語り合っちゃう夜があったり。

人のバックグラウンドって本当にいろいろだけど、

こうして思いもよらないところで出逢った人とは

やはり何か共通するものもあったりして。

かといってお互い連絡先を聞くわけでもなく、

最初から最後まで名前すら知らず。

けど知らない街で、そんな距離感も心地よくて。



ボ~っと暮れていく空を眺めたり。

弾丸ひとり旅

星空の下で寝ちゃって寒くて目が覚めた日も(笑)。

弾丸ひとり旅

自転車借りて、その自転車とともにフェリーに乗って、

知らない島にも行きました。

ママチャリで島を一周した(笑)。

静岡から来たって言ったら、

知らない人がレモンとかスナップエンドウとかくれた。

なんかありがとう笑。

弾丸ひとり旅

友だちもできました(笑)。

弾丸ひとり旅

あっという間の1週間でした。

弾丸ひとり旅

お魚をよく食べた1週間だった。

弾丸ひとり旅



そして最後は新国の「バヤデール」

弾丸ひとり旅

再びバヤデールの世界観を浴びてきました。

弾丸ひとり旅

弾丸ひとり旅

もう一回みんなでバヤやりたいよ。

あの日に戻りたいな。




Posted by マキ・エコール・ド・バレエ at 13:34Comments(2)バレエ指導者
この記事へのコメント
発表会、お疲れ様でした。
今回、観客としての参加でしたので、純粋に舞台を楽しむことができました。
何と言っても子供達のフォメーション変化には驚きました。上手にできていました。(拍手)
私も3日に新国立劇場のバヤを観ました。午前中はクラスレッスンも見学できて、プロのレッスンに感動!
舞台ももちろん素晴らしかったです。
可能であれば8日の夜のレッスンに伺いたいと思いますので、よろしくお願いします
m(_ _)m
Posted by リビングのくらら at 2024年05月06日 12:35
くららさん、ご来場ありがとうございました(^^)
小さい子たちね。ほんとによく頑張りました!
5/3の新国は、直塚ガムザの日でしたよね。
わたしの回は木村さんでしたが、直塚キャストの日も観たかったな~。
5/8お待ちしてま~す!
Posted by マキ・エコール・ド・バレエマキ・エコール・ド・バレエ at 2024年05月06日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
弾丸ひとり旅
    コメント(2)