マキ・エコール・ド・バレエ

身体を美しく整えるバレエ教室 静岡市

2024年06月07日

№12. 星月夜 


零れるほどの星空をイメージに創りました。

「星月夜」

№12. 星月夜 

今回は、

全員でトウシューズで踊る!という

意思表明があり。

№12. 星月夜 

それならば!と

トウシューズ徹底基礎のクラスを立ち上げ、

取り組んできました。

№12. 星月夜 

誰もが、大人になればなるほど、

いろんな事柄や物事を

まず頭で理解しようとします。

№12. 星月夜 

それももちろん必要なんだけど、

踊るってことは動き続けるってことだから、

「身体感覚」

№12. 星月夜 

この感覚が肉体に通ると、

表現になります。

これはバレエに限らず、

カラダを使って発信するものはすべてがそう。

№12. 星月夜 

前日のリハで舞台に乗ると、

照明さんからいろんな注文がつくんだけど、

この星月夜は、

最後にどーーーーーーしても

この月の中に入ってもらわなくてはならなくて。

№12. 星月夜 

なんだけど、

最初の通しで、

あれ?5人しかいないicon10

№12. 星月夜 

この円の中に入れないと、

ただ暗闇に立ってるだけなので、

見えない=存在しない ことになっちゃう。

№12. 星月夜 

だから、

全員が全員でピタッとここで合わせるというのが、

連帯責任でもあり笑、

最後の宿題でした。

№12. 星月夜 

見ててハラハラすることもありますが、

チームワークのあるクラスなので、

№12. 星月夜 

最後は絶対どうにかするメンバーだってことは、

№12. 星月夜 

よく知ってます笑。





Posted by マキ・エコール・ド・バレエ at 02:55Comments(0)発表会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
№12. 星月夜 
    コメント(0)