マキ・エコール・ド・バレエ

身体を美しく整えるバレエ教室 静岡市

2018年03月22日

初級メイクから中級メイクへ。


毎回、本番の2~3ヶ月前に行っている「メイク講習会」では、

初級メイクから中級メイクへ。

一番、シンプルなやり方

一番、スタンダードなやり方

を、説明しています。



舞台メイクが初めての場合や、

まだ慣れない場合は、

この

シンプル、スタンダードなやり方で進めていってください。





少し慣れてきたお母さんたちは、

もうちょっと進めてみましょう。





瞼の上を触ると、骨にあたりますね。

初級メイクから中級メイクへ。

ここに沿って茶でラインを引くと、

初級メイクから中級メイクへ。

こうなります。



完成したときは、

初級メイクから中級メイクへ。

こうなります。



このやり方で、

できそうな人は、やってみましょう。



骨に沿って茶のラインを引いたら

初級メイクから中級メイクへ。

この目尻側にピンクを「ほんのり」のせます。

初級メイクから中級メイクへ。

「ほんのり」です。

初級メイクから中級メイクへ。

そうすると、こうなります。

初級メイクから中級メイクへ。




ここまではできないけど、

今よりはもう少し上を目指したいなぁという方は、

骨に沿った茶のラインは引かずに、

アイシャドウは今のやり方のまま、

初級メイクから中級メイクへ。

目尻にピンクをほんのちょっと。

初級メイクから中級メイクへ。

これだけでもパッと見が変わります。





何度も言いますが、

今のシンプル、スタンダードなやり方で

いっぱいいっぱいの場合は、

やり方を今のままで変えずに、

工程を加えずに、

今のまま進めてください。





少し気持ちに余裕があったら、

初級メイクから中級メイクへ。

やってみましょう。

初級メイクから中級メイクへ。





Posted by マキ・エコール・ド・バレエ at 12:59Comments(0)メイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初級メイクから中級メイクへ。
    コメント(0)